友だち追加
Original

人には聞けない!?看護師さんの下着事情まとめました。

 

ナース服は女性の永遠の憧れ!

 

看護師さんの制服の定番と言えば、白いナース服☆ですよね。

看護師さんの制服に憧れて看護師になった、という人も多いのではないでしょうか?

そんな純白のナース服から、派手な色の下着がくっきりと透けていたら

私も実際病院で目撃したことがあります。せっかく身なりを整えていてもそれでは台無しですよね。

 

 

 

あなたはパンツ派?スカート派?

 

最近では圧倒的にパンツ派の看護師さんが多いようです。

特に病棟看護師さんは患者さんの介助が多く、動きやすさを重視されているようですね。

 

★パンツ派★

・断然パンツ派です!!スカートじゃ仕事になりません(笑)

・患者さんを抱きかかえるなど、足を大きく開脚することが多いので…パンツが快適です!

・パンツの方が男女平等に見てもらえる気がします。ドクターからも患者さんからも。

 

 

★スカート派★

・やっぱり憧れのワンピース!THE・ナースって感じじゃないですか?(笑)

・スポッとかぶるだけでいいからワンピースの方が楽ちん♪

・患者さんの受けがいいからです(笑)

 

 

 

失敗から学ぶ…一度はこんな経験ありませんか?

 

その①

患者さんを抱きかかえる際に足を大きく開脚したところ、後ろからパンツのラインがくっきり浮かびあがっていたそう…あとから言われて恥ずかしくてたまりませんでした。

 

その②

ワンピースタイプの白衣を着用しており、とりあえずブラのラインが透けないようにキャミソールを身に付けていました。しかしそれでは足りなかったんですね…色ものの下着を履いていたら見事に透けていました…。

 

その③

ラインが目立たない下着だけではダメなのですね…色選びも重要です!ベージュが鉄板です!!

 

「もしかして下着、透けてる…?」一度気になり始めると仕事も手につかなくなりますよね。患者様の大切な命を預かる看護師さん。余計なことは考えていられません!!

 

 

 

 

もう透けない!最強アイテムをご紹介します!

 

以前に比べると白衣の質も向上し、透けにくい素材を使用した物も多くなってきていますが、自分でも対策しておけば更に安心ですよね!

これさえ常備しておけばもう困ることはありません!

 

◎フェミニンドレープスリップ◎

http://www.lemoir.com/nurse/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=261046&scd=001007&dispNo=001001016

 

【引用先:アンファミエ】

 

これ一枚で上下の下着透けをカバー!

女性らしいデザインと豊富な色バリエーションが魅力♪女性らしさを忘れずにいたい方にピッタリです☆

 

◎歩いて薄型カロリーダウンスパッツ◎

http://www.lemoir.com/nurse/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=224211&scd=001007&dispNo=001001016

 

【引用先:アンファミエ】

 

まさに看護師さんのためのインナーと言っても過言ではありません!

着圧のテーピング編み構造が、筋肉の動きをサポートしてくれるので運動効率も大幅にアップ☆ヒップラインを自然と引き上げてくれますよ!

 

 

◎さらさらフィット フレンチ袖◎

http://www.lemoir.com/nurse/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=244126&scd=001007&dispNo=001001016004

【引用先:アンファミエ】

 

汗をかいてもスグに乾いてサラリ☆ムレも放出してくれるので快適な着心地が持続します!抗菌防臭でニオイも防止!内蔵パッドも嬉しいポイント♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

職場でも可愛い下着を身につけたいという看護師さんもいらっしゃると思います。でも、それが透けて見えてしまっていたらせっかくのオシャレも台無しになってしまいますよね。女性としてのエチケット、もう一度見つめ直してみませんか?

 

 

【関連記事☆】

楽ちん・オシャレ・使える♪2017年春夏はコレ!最愛スニーカー特集

忙しい看護師さんに♪プチプラ&オシャレ♡韓国ファッションサイト特集

 

 

おのふう

おのふう

医療ワーカーについて

医療ワーカーは看護師の求人転職サイトです。設立以来、看護師様の感謝の数とともに成長してきました。今後もすべての看護師様の「ありがとう」を糧に転職支援をおこなってまいります。

LINEで友達登録!

友達登録を頂いた方には、月に4回程度、耳寄りな情報をお届けいたします。
ここでしか分からない限定情報もあるので、要チェックです♪

医療WORKER

会社情報

人気記事

1

白衣に絶対血が漏れない方法を伝授!先輩看護師が実践する生理対策とは!?

生理の日、プライベートなら絶対避ける白いお洋服。そんな女の子の日だって、看護師さんは白衣を着用しないといけません。でも白衣に絶対経血は漏らしたくないですよね!?そこで、みんなが実践する白衣の生理対策を調査!これで量が多い日だって安心です★

2

先輩ウケが全てを制す!2017年新人看護師がやるべき忘年会の余興!

来年可愛がられる新人看護師になるのか、風当たりが強い新人看護師になるかは、忘年会の余興次第。2017年の忘年会の余興は先輩ウケ抜群の余興ネタで決まり!!先輩ウケが良い理由と看護師ならではのエピソードに置き換えたネタをご紹介します。

3

大晦日勤務、年越し夜勤の看護師必見!大晦日の病院ってどんな感じ!?

大晦日勤務になった看護師さんが気になる「大晦日の病院の様子」についてピックアップ。大晦日は意外と○○?気をつけたい大晦日〜年始にかけての事故とは? 大晦日の病院について、勤務に入る前にぜひ心得ておきましょう!

4

人には聞けない!?看護師さんの下着事情まとめました。

真っ白で清潔感溢れる看護師さんの制服。もしも派手な下着が透けていたら…?NGな下着と具体的にどんな下着を選べばいいのか、詳しくご紹介していきたいと思います☆

5

これを読めば結婚式の余興が決まる!看護師ならではのおすすめ余興特集♪

看護師仲間の結婚式の余興で悩んでいる方は必見。式場での演出やダンス、サプライズムービーなど看護師らしい結婚式の余興ネタを集めました!詳しい流れやオススメのBGMなどもご紹介。これを読めば何をするかがきっと決まるはず!

この内容で送信します。よろしいですか?